https://www.google.com/accounts/SmsMailSignup1
Gmailがついに招待状無しで登録できるようになったというニュースがネットをにぎわしています。
いくつかの国で、招待状無しに携帯から登録できるようになっています。
日本は残念ながら現時点ではリストに入っていないようです。
google様の代わりに、毎日せっせと招待している身としては、これだけ多くの人が希望しているのに、なんでさっさと正式版にしないんだ?という疑念もありますが、正式版になったとたん、携帯での認証が出来ないアカウントはすべて抹消なんて話になったら、泣くに泣けない人が大勢出てきそうだし。(^^;;;
そんなことは無いとは思いますけど。
 
で、ここだけの話ですが、(ネットに書いたとたん、ここだけの話なんてうそっぱちなんですけど)、無料招待の確認返信メールで「もうやめた」と書いていますが、行間をきちんと読んで、きちんと依頼した人には、招待状が無くなるまで招待状は送るつもりですので。(^^)
本当に必要な人は行間読んでください。
依頼して招待状が来なかった人は、行間読めるよう、がんばって下さい。
ところで、うちのgmailちゃんですけど、フィルター機能でタグ付けてるメールをたまにスパムと間違えてくれています。おかげで、一日一回はスパムのフォルダをチェック&掃除しないといけないし。おっと、話がそれた。
 
で、そのDデイですが、「Gmailの使い方!(招待付)」様にその日が来たら連絡します、と以前メールで伝えていますので、その日がその日と言うことで。(^^;;;;
うーん、でも広告1回打てる権利をいただいているので、その前に一度、広告で招待状募集をお願いしてみてもいいかもしれませんね。 でも、本当はとても丁寧なメールをいただいているので、広告のお願いをするのも申し訳ないという事も、また一方であるんですね。これが。
mixiでも1回お願いしたら結構な量の招待状を寄付していただいたこともあるし。
招待状50個でお友達認定でmixi招待という方法もあることはあるけど、結構面倒くさそうだし。(^^;
 
考えてみたこと、
招待状を寄付していただいた場合、寄付していただいた方の広告を招待状と一緒に送る。
もらった人もどんな人からもらったか分かるので、安心。
招待状が切れているとき、「紹介してもらっても良いよ」と言ってくれた方のサイトへ、誘導メールを送る。
リンク集をwritelyに書いて、コラボレータ機能で閲覧者制限をかけるとか?
一度試してみたい。(^^)
 
Dデイは、今んところ、9/1くらいです。