ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!
ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!
ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0614/brother.htm
「DCP-7010」はMFC-7420からADFとFAX機能を除いたモデル。7月1日より発売され、価格は52,500円。

 FAX非搭載のため一部ボタンが省略されるほか、ADF非搭載のため本体の高さが低くなり軽量化されるが、そのほかの仕様はMFC-7420とほぼ同じ。本体サイズは432×395×253mm(同)、重量は約8.3kg。



MFC-7420」は7820NからEthernetを省き、メモリを16MBとしたモデル。7月1日より発売され、価格は84,000円。

 また、FAXの通信規格はG3となり、通信速度は14.4kbps〜2,400bpsとなる。そのほかの仕様は「MFC-7820N」とほぼ同じ。

うーん、どちらかというとFAX/スキャナ/プリンタ複合機が欲しいです。
確かに複合機はメリットはあると思いますが、普通のオフィスで使うのなら、プリンタ/コピー機というパーソナル機はあっても良いかもしれません。
スキャナは通常の業務で使うことは滅多にないんですけど、使いたいときに限って込み合っていたりするので、あればあれで便利でしょうね。
家庭では7420が欲しくなってきました。(^^)
スキャナとかプリンタとか、FAXがあっちこっちで場所をとっているので、一所にまとめられるとこれはとても便利そうです。
フレッシャー向けのアパートなんかにこういうのが常備してあると良いかもしれません。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機MFC-7420」欲しい!

あ、DCP-7010の使い道が浮かびました!
同人誌の原稿作成なんか行けてるんじゃないでしょうか?(^^;;